無料ブログはココログ

リンク集

  • CHEZ SHIAN
    サロン・ド・シアンの姉妹店「CHEZ SHIAN(シェ・シアン)」のオフィシャルサイトです。美しさと心地良さを足元からご提案しています。東京・大阪の2箇所に店舗を展開中です。
  • FinnComfort
    当店イチオシの健康靴ブランド「FinnComfort(フィンコンフォート)」のオフィシャルサイトです。ドイツ生まれの靴ならではの、最高級の履き心地をお楽しみいただけます。
  • シアンインターナショナル株式会社
    サロン・ド・シアンの運営会社です。輸入代理店として、ヨーロッパ生まれの様々な健康靴を取り扱っています。

サロン ド シアン

  • 浅草の靴屋 雷門から歩いて3分。 FinnComfort 輸入代理店直営の店舗です。 話題のスポット “東京スカイツリー”も徒歩圏内。 お近くにいらした際は 是非お立ち寄りください。

« 2014年10月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年最終営業日

(*゚▽゚)ノこんにちはサロンドシアンです。

 

 

今年も最終営業日となってしまいました。

 

 

色々な靴やサンダルをご購入、お修理、調整させていただいて

 

 

ありがとうございました。

 

 

今年一番の出来事は個人的にはやはり、ドイツ、オーストリアの出張が

 

 

一番の出来事となりました。

 

 

日本で海外の商品を日常的に販売していて、

 

 

いざ現地に行くと、『違い・差』みたいなものを感じます。

 

 

外国独自の文化や伝統の中から生まれた商品を

 

 

異国の地に持ってきて販売する。

 

 

ゼロから始まるモノづくり、そこからお客様の足に辿り着く、

 

 

最終工程を担っていることだと感じました。

 

 

それには現地の文化や伝統を知っていないと

 

 

商品だけの説明では足りないのではと今は思います。

 

 

当然、他ブランドや新デザインも知る必要があります。

全部を一気には出来ませんが、ひとつひとつ来年度ははじめていきたいです。

上手く表現出来ませんがこれからもいい商品を

 

 

ご購入頂くお手伝いが出来ればいいなと考えていますので

 

 

来年もよろしくお願いします。

 

 

こんばんわ~

ヽ(´▽`)/こんばんわ~。理想のお店を夢見る店長です。

 

 

さて2014年の営業日も残すところ1日となりました。

 

 

お店にはお預かりしていた修理靴を引き取りに

来られるお客様で賑わっております( ̄Д ̄;;。

 

 

新たにオーダーを頂いた分は来年から作業をスタートさせていただきますね。

 

 

最近お店で気になる事が細い足のお客様です。

 

 

踵から爪先にむかって足の幅が変わらないスマートな足。

 

 

羨ましい方も多いかもしれませんが、なかなか合う靴がないとお困りです。

 

 

そこで来年の目標は細い靴を作ってみよう!という事に勝手にしました。

 

 

どんな靴になるかは出来てのお楽しみ・・・とはいかないので

 

 

いくつかサンプルを完成させたいなぁ~と夢見ております。

 

 

妄想はさておき、今年も多くのお客様にご来店頂きありがとうございます。

 

 

2015年は飛躍の年になるよう、『攻め』の姿勢でのぞみますので

 

 

来年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

ヽ(´▽`)/ おはよーございます、サロンドシアンです。

電車で通勤中、車内でゲホゲホと咳をしている人がいて

ウツリたくないので、車両を移動、『僕安全』な気になってました。

が、やはりこの季節マスクは風邪をひいていない人にも必須アイテムですね。

さて残すところ3日間となった営業日です。

お預かりでの修理など年内に済ませておきたいという方も

いらっしゃるかもしれませんが、年内で出来る事としては

簡単な靴の調整、お手入れなどになってきます。(販売はOKです)

新たな気持ちで新しい年を迎えたいですね。

今年もあと僅かですが

(◎´∀`)ノおはようーございます。

サロン・ド・シアンは今日も営業しています。

今年も残すところあと1週間をきってしまいました。

年始にたてた目標、思い出せません(涙)

さて今日はクリスマスですが毎年、毎年プレゼント

考える時に去年とは違う事、物を考えないといけないと

思ってしまいます。去年貰ったプレゼント、渡したプレゼント

覚えていますか?

これまた思い出せません(汗)

どうやら全てを手帳に記録する必要がありそうです。

今日が皆様にとって楽しく、幸せなクリスマスになりますように

修理優待フェアのご案内

ここ最近寒い日が続きますね。

今日も雨がシトシトと降ってきて、肌寒い感じです

日本海側では一足はやく大雪にも見舞われているとか・・・

皆様も風邪など引かないよう 気をつけてくださいませ。

本日はフェアのご案内です。

修理優待フェア!

12/7(火)~12/21(火)開催致します。

期間中お修理は全て20%OFFにて承ります。

(※修理が込み合った際、通常よりも長めに仕上がり期間を頂く場合がございます。ご容赦くださいませ)

ちなみに、お修理すると長年使ったお靴でも このように

靴底は綺麗に

Kimg0554

ボロボロだった履き口も新品の革に

Kimg0555

見違えるように綺麗になるんです。履き心地もよくなりますよー!

ぜひ、下駄箱のなかで捨てようか迷っているお靴などがございましたらご相談くださいませ。

まだまだ、綺麗にお使い頂けるかもしれません

その他にも、この靴は修理できる?靴を綺麗にしたい・・・などなど

気になることがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。ご来店お待ち致しております

年末年始のお休みとして

12/29(月)~2015年1/5(月)までお休みとさせて頂きます。ご了承ください。

« 2014年10月 | トップページ | 2015年1月 »